2024/9/13作成
エンゲージメント
【読み方】えんげーじめんとエンゲージメントとは、従業員が企業やその業務に対して持つ、思い入れの度合いを指す。高いエンゲージメントを持つ従業員は、自らの仕事に対して強い責任感を持ち、積極的に業務に取り組む傾向がある。
エンゲージメントは、企業の生産性や業績に直結する重要な要素であり、企業文化の形成や従業員満足度の向上にも寄与する。エンゲージメントを高めるためには、明確なビジョンやミッションを共有し、従業員が自らの役割を理解し、企業の目標に共感できるようにすることが重要。さらに、適切なフィードバックや評価を行い、従業員の努力を認めることで、モチベーションを維持する。エンゲージメントの向上は、離職率の低下や顧客満足度の向上にもつながり、企業全体の競争力を強化する。
働き方改革を実現する
人事労務管理システムを
お探しなら!
-
ProSTAFFクラウドの資料を
いますぐダウンロード! -
病院でも働き方改革!
病院に対応したシステム提供